忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 21:28 】 |

どんどん進んじゃうんですかね
というのもですね
豊かな国は「少子化」を克服しているんだそうです今まで
でも日本は例外的みたいなんだそうです
何かあんまり有難く無い話ですよね
社会・経済が発展すると晩婚、出産の高齢化が進み
出生率は下がると考えられてきたが、発展がある段階を超えると
出生率は再び増加に転じる傾向にあることが
米ペンシルベニア大学などの分析で明らかになったみたいです
この中で日本は出生率が上がらない例外的存在であることもわかったそうです
例外的ですか
というより欧米人にしてみたらフツーじゃない国です
ということかな
6日付の英科学誌ネイチャーで発表するみたいですが
研究グループは、各国の生活の質と発展度合いを示す人間開発指数(HDI、最高値は1・00)と
1人の女性が生涯に産む子供の数を示す合計特殊出生率との関係について
1975年から2005年まで比較したみたいですね
まっ
単に数字からだけ結論を出すのは危険でしょうけどね
それも欧米人の仮定と論理に従った展開ですからね
それがそのままこの国に当てはまると考えること自体が間違いってことも有り得ますからね
そっ
やっても意味無いってね
それがこの国の最大の特徴ですかな
ワケの判らない国
どうしてそうなるのかワカランけど
勝手にそうなっゃう
何しろこの国は欧米の国とは違う
それが良くも悪くもこの国の特徴です

PR
【2009/08/06 14:55 】 | 未選択

<<天気予報当たるなぁー | HOME |局内の最高視聴率があの番組なんだそうです>>

<<天気予報当たるなぁー | HOME |局内の最高視聴率があの番組なんだそうです>>

忍者ブログ [PR]